中島内科在宅診療所

地域のみなさまの笑顔に寄り添う診療所を目指します!

山口県山陽小野田市日の出3-15-12 0836-83-3910
一般外来診療時間
8:30~12:30、15:00~18:00
24時間365日往診します

お知らせ

2016-01-28 09:28:00

生活習慣病外来を開設しました

生活習慣病とは、食生活や運動習慣、喫煙、飲酒などの生活習慣の問題により進行する疾患群で、「糖尿病」、「高血圧」、「高脂血症」、「高尿酸血症」などさまざまな病気を含みます。

<放置すると怖い生活習慣病>

生活習慣病の状態が続き悪化していくと、いずれ動脈硬化となり、「心筋梗塞」、「脳卒中」といった重い病気につながるリスクがあります。

また、自覚症状がなく進行することから決して軽視できない危険な病気です。

ですので、予防の観点からも健康診断などで異常を指摘された方などは早めに受診されることをお勧めいたします。

当院では、生活習慣病の予防や対策として、問診(食事・睡眠・ストレスなど)や各種検査により日々の健康状態を確認し、医師が長期的かつ継続的に改善していくことをサポートいたします。また、必要に応じ薬物療法などを併用して治療していきます。

検査ではMRA(血管造影)にてより詳しく状態を把握することができます。

生活習慣病外来について、気になることがございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

Today